情報商材+動画
カマブロ 2009年12月
2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.30 (Wed)

年末恒例総決算!

カイブとミクからのコピペですけども。

【2009年コスプレ総決算バトン】

1.2009年にやったコス全てあげよ!
s-1.jpg
DEARMySUN!!
 →紫藤雷斗(中学生、幼少)、辰波悟、ポンちゃん
VitaminX
 →草薙一、仙道清春
VitaminZ
 →草薙一、多智花八雲、成宮天十郎
VOCALOID2
 →鏡音レン(悪ノ、アドレサンス、人柱アリス、龍ノ、IB、通常、囚人、B★RS)、JBFの男の子
ラッキードッグ1
 →ジャンカルロ・ブルボン・デル・モンテ、イヴァン・フィオーレ
忍たま
 →田村三木ヱ門、摂津のきり丸、七松小平太、加藤団蔵
REBORN!
 →沢田綱吉、ベルフェゴール、雲雀恭弥
ヴァンパイア騎士
 →藍堂英
テニスの王子様
 →丸井ブン太、日吉若、遠山金太郎、芥川慈郎、忍足謙也
伯爵と妖精
 →リディア・カールトン
THE IDOLM@STER
 →双海亜美
ホイッスル!
 →真田一馬
涼宮ハルヒの憂鬱
 →キョン
コードギアスR2
 →ロロ・ランペルージ
銀魂
 →神楽、来島また子
鋳薔薇
 →ミディ・ローズ
旋光の輪舞
 →ペルナ、ツィーラン
ゴーオンジャー
 →江角走輔
金色のコルダ
 →火原和樹、志水桂一
ヘタリア
 →南伊、北伊、英
ハウルの動く城
 →マルクル
ときめきメモリアルGS
 →主人公
Starry☆Sky
 →七海哉太、天羽翼
ラスト・エスコート2
 →玲司
ストロベリー・パニック!
 →蒼井渚沙、日向絆奈
らき☆すた
 →泉こなた
オトコのコはメイド服がお好き?!
 →リオ
夏目友人帳
 →子狐
けいおん!
 →秋山澪、平沢唯
おおきく振りかぶって
 →泉孝介
咎狗の血
 →アキラ
神様の腕の中
 →シオ
アンジェリーク
 →ゼフェル
仮面ライダー電王
 →桜井侑斗、野上良太郎
W
 →辻希美

 →相葉雅紀
OY学院生徒会
 →主人公

2.その中で思い入れのあるコスは?
s-2.jpg
今年は春すぎくらいからぶわー!っとボカロ熱が来て
その熱にバナナイス熱が加わってえらいこっちゃでした主に下半期。笑
やからレンには思い入れたっぷりですリンレンもバナナイスもスキすぎて困る。
あとまさか第二回が出来るとおもわなかったOY学院・・・笑
多分どの作品よりもいちばん愛を注いでいるのではなかろうかwww

3.今年は何回イベントや撮影会に参加しました?
s-3.jpg
イベント→50回
ロケ撮影会→23回

もはや^^^^^^^^^^^^

4.来年は何回くらい行きたいですか?
s-4.jpg
趣味がコスプレでなにがわるい と 開き直ることにしました。←
今年は関東遠征は数回しか出来んかったけどその分石川とか香川とか行けてめちゃんこ楽しかったから
来年ももっといろんな県にお邪魔したいです。
そしてグルメツアー^q^じゅるり

5.今年最後のコスは何をしたいですか?
s-5.jpg
今年の締めはりんれ聖誕祭で龍ノレンでした!!!!
キラキラふわふわ絢爛豪華とはまさにこのことか。
やっと龍ノリンといちゃこけたので大満足です^q^

6.今年コスプレにかけた費用の総額は?
s-6.jpg
なんのために仕事してるとおもtt・・・

7.今年一番手間のかかったコスプレは?
s-7.jpg
アイマスとかストパニは女子服に慣れてなさすぎてわたわたして
スタスカは切り返しの不可解さにもはや笑うしかない状態で
ラキドの囚人は永遠に続く白と濃紺の地獄に軽く眩暈を覚えつつ
今年もいろいろ経験値を得られたような気がします。

8.今年一番愛を注いだジャンルは?
s-8.jpg
間違いなく、ボカロとラキドである。

9.今年コス関係(制作やイベント)で思い出に残った出来事は?
s-9.jpg
ムスコでお誕生日をお祝いしていただけたこと!
本当に、聖誕祭って偉大だとおもう。
来年も是非ヨロシクお願いします。笑

10.来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。
s-10.jpg
鏡音レンいろいろ(リンレンもバナナイスも!)
ルシアンビーズ(Fたん・・・!あとDと新生ロマンシアもこっそりしたい)
ロイドかジョシュア(看守がしたい)
ジャンさん(ルキジャンのポリスとかジュリジャンの浴衣とか)
イギリスさん(逆燐を、使わせてくれ)
デススマイルズ(来年こそは!)

来年もボカロでワーイバナナイスでうほーいな年にしたい。
とりあえず新年一発目のFateを全力で!!!!



明日はオカンのお手伝いをいろいろさせられそうですワオ。
あとそろそろ部屋の掃除をしないと布的なアレコレをごっそり捨てられかねない・・・ぶるぶる
そいで夕方からはスーパーガキ使タイムです楽しみすぎる・・・!
みなさまもよい年末、よいお年を!!!!


19:54  |  独り言

2009.12.30 (Wed)

ルカ様は左側。【12/27撮影会速報】

c-1407.jpg
キミの髪を直すのはオレの仕事。



双子の、特権。





・・・・・・なーんちゃってオフショットの有効活用^q^





c-1408.jpg
レン:カマト、がくぽ:ネコマタトキヲ、リン:汐亞、ミク:ゆき、ルカ:りんれ

年内最後のこすぷれはりんれ聖誕祭でしたー!!!!
最愛のレンくんで締めくくることが出来てたいへんしあわせでしたエヘエヘ
そいでもってみんなで龍ノが出来てしあわせ倍増でしたホントどこ見てもキラキラしてふわふわしてすごかった豪華すぎるヴィジュアル系すぎる・・・!笑
場所もすんげ綺麗でめっちゃいいトコやったし
みんな動きにくい衣装のハズやのにめっちゃフットワーク軽くて笑
たまらん写真いっぱいですあああやっぱボカロ楽しすギル・・・!!!


この日はりんれがルカ様総攻めなタイムスケジュールを組んだもんやから
全体的にみんなとの距離が近くなってしまいました不可抗力です。←
特にリンレンがもう、仲良しレベルじゃ、ないような・・・^q^アー
今まで龍ノリンと合わせしたことなかったからもう滾っちゃったんです。
思春期男子かコノヤロー。
でも後悔はしていない。しあわせでした。本音。


次は来年ポルトあたりで!!!!
ワタシとゆあさんの運転で!!!!←天国への片道切符^^^^^^^^





続きに写真!
データいっぱいいただいたのでとりあえず複数のやつ上げてます。




19:13  |  速報

2009.12.30 (Wed)

土曜日クオリティ【12/26ATC速報】

c-1397.jpg
先週の土曜日はみぃたろうさんと南港で遊んできたー!
三週間ぶりの南港ですが懐かしさの欠片も感じないあたり
本当に南港に行きすぎなんだろうなと実感しました。今更。

そいでずっとやろうって言ってたスタスカ一年生とジュリジャンしてきた!!!!
またしても

ブレザー貸すから着てください

とかいう かまとさんの気持ち悪いお願いが発動されまして
その哀願にみぃたろうさんは天使のような笑顔で快諾してくださり
冬ゲーム発売おめでとう的なノリでやってきましたー!

しかしながら前回のイベント帰りにヘッドフォンを破壊してしまったことを
すっかりこーんと忘れておりまして
まさかの\(^q^)/手ぶらwww
ノーパソでも持って行ったらよかったな・・・
でも撮ってた場所がめっちゃくちゃ綺麗に撮れる場所で
そこいっつもひと多い場所やのに土曜日クオリティで全然閑散としてて
ちょう撮りやすかった滾った・・・!ハフハフ


ほいで後半ラキドー!
まじ、今年というか秋以降、本当にラキドやりまくったなぁ、と
更衣室で囚人服を眺めてぼんやりおもってました。笑
来年もちょろちょろラキド予定あるから楽しみですグヘグヘ
まだ懲りずにやるのか、っていう呆れは本人も抱いてます。笑

ハナシが逸れてしまいましたジュリジャンね!!!
みぃたろうさんジュリオが可愛すぎて可愛すぎて・・・可愛かったなぁ・・・
ワタシジャンさんじゃなくてジュリオの部下でいいです。
ジュリオが信頼を置いている数人の部下のひとりとかでいい。
もうジュリオの傍にいれるならなんだってしあわせですデレデレ
来年ジュリジャンの浴衣出来るといいなぁ絶対可愛いよジュリオ可愛いよ・・・

もうジュリオがいるとレポどころじゃなくなってしまいます。


アフタはファミレスで軽くご飯食べて
この日お誕生日なみぃたろうさんをカマト宅にお持ち帰り。
ケーキ食べてテレビ見て(すべらないは今年も腹筋崩壊であった^q^)
ルシアンをごり押しして←ちゃっかりw
おやすみしました。
次の日ワタシが撮影会だったのでバタバタしちゃったから
今度はまたゆっくり泊まりに来てねー!





続きに写真!




13:57  |  速報

2009.12.30 (Wed)

四国グルメツアー【12/23香川レポ】

c-1396.jpg
アーカイブに書くネタをまるっとつぎ込んでしまったので
以下カイブのコピペです^q^


ビューンと香川まで遊びに行ってきましたー!!
今までパンピとのうどんツアーとか某てにすのアレとかでは行ったことあったけども
イベントではお邪魔んぼしたことなくって
それはもうすんごい楽しみで楽しみで
どれくらい楽しみにしていたかっていうと前日の夜に全然寝れないくらい楽しみだったわけです小学生並の脳みそですワオ^q^
朝5時起きせなアカンかったってのに日付変わっても寝れる気配せんくてやっと睡魔さんコンバンワしたとおもったら朝8時に起きて遅刻やあああああって焦ってる夢を見てガバッて起きて時計見たら3時半でした^^^
っていうくらい楽しみだったんだぜ。←分かり難い

たった一日だけやったのにいろんなことがありすぎて
どうやってまとめていいのか分からんのでとりあえず箇条書き。

・朝、予定通り6時前に出発。
・6時2分の電車に乗車予定のハズが、そんな時刻の電車がない^q^
・時刻表を見ると6時2分は平日ダイヤだっ、た・・・チーン
・とりあえず16分の電車に乗車。
・大阪に着くのは6時52分。バスの発車時刻は7時。
・ギリギリ間に合う・・・!
・が、カマトはバスの乗車場所をイマイチ把握していない・・・!
・うぃきぺでぃあぁぁあああ~~ん!!!!(BYのび)
・携帯wikiのくせに写真付きで丁寧に構内案内図が・・・!!
・お陰様で無事バス乗車。さて、3時間半の長旅、ひと眠りひと眠り・・・
・のハズがここでも睡魔さんが現れない。・・・この、小学生脳みそが・・・!
・結局1時間くらいしか寝れず、仕方なくお顔を作ってバスを楽しむ。

・予定より早く高松駅に到着。なんか、キレイ・・・!!!!
・そこへ本日大変お世話になりますまつりさんがライフでお迎えに・・・!
・まつりカーでブイーンと楽々会場へー!
・11時前に会場へ着いたものの、長蛇の列に目玉ボヨヨン
・ゆずさんも到着したので列がなくなるまで車内で待機することに。
・車内で待機中、まつりさんからチョコいちご大福をごちそうになる。
・さらにノーマルタイプのいちご大福までいただく。
・空腹に沁み渡るいちごとチョコのハーモニー・・・美味すぐる・・・!!
・お腹を満たしたところでやっとこ会場へ。
・受付+コス登録+更衣室のトリプル行列に、軽く懐かしさを感じる。笑
・更衣室で着替えている間中、そわそわしっぱなしの京都人がココに。
・まわりの方々がへたやボカロでキラッキラしていらっしゃる・・・!
・そんな中、みすぼらしい囚人服のチンピラがココに。
・しかしながら皆様本当に温かい方ばかりで、嬉しくてモジモジモンジ。
・いろんな方とお話をさせていただけてあっという間のイベントでした。

・アフタはもちろん、うどん!!!!!!!!!!!!デス!!!!!!
・デッカイ桶に入ってほっくほくのうどん登場・・・!!
・樽から出汁の瓶からおいなりからとにかくデカさマジパネェwww
・ホントめちゃくちゃ美味しかった美味しかったよオバチャン!!!!
・満腹だぜゲフーってなって、お次はマカロンのお店ー!
・甘いモノは別腹ですよネ☆てことでマカロンモリモリ購入^^^^^^
・これまた甘さ控えめで美味いのなんの・・・!!
・バスの時間まで時間あったのでウワサのゆめタウンー!
・ゲーセンでまつり氏が本領発揮→のだめマングース4匹ゲトwwwww
・1匹をクリスマスプレゼントにいただく。笑
・テライケメンなルフィとシャンクスのフィギア発見。
・まつり氏がここでも本領発揮→ルフィが釣れる。
・ワワワワタシも・・・!と我儘言ってワタシの分も釣ってもらった・・・!!
・ゲーセンの次は魅惑の駄菓子ゾーン・・・!キラキラ!!
・カマトさんのテンション↑↑↑↑↑→子供の中に武力介入^^^^^^
・もっさり駄菓子を買って大満足で締めのサーティーワン!
・そんなこんなで時間がきたのでバス停まで送っていただく。
・最後までめちゃんこお世話になって、香川県にバイバイしました。

長!!!!!!!!!!笑
箇条書きでこんだけ長いとかどんだけwww^q^www
もうマジで充実しまくってたんですホント楽しかった!また行く、ぜ!!
会場もキレイやったし、何よりワタシのカメラがデレ全開だった。飼い主に忠実な可愛いヤツめ^^^^^^
今回まつりさんと山盛りボーイズラブ的な好みについて語り合ったんやが
まだまだ語り足りないので次は泊まりで行ってがっつり語りたい^q^


さーて、来春の香川はー?
・かまと、初のいちご狩り
・まつり氏、ヘタ☆スカをしよう
・ゆずさんの男装が見たい
の3本立てでお送りします^^
じゃん けん ぽん! うふふふふふふ!


13:29  |  速報

2009.12.28 (Mon)

ワシの白いワンピース【12/20オルビス速報】

c-1379.jpg
あああもうやばい全然作業が進みませんどうしようもっと焦ってくれ自分・・・!!!

【今日の予定】
裁断終わらせる。

あわよくばちょっと縫いにかかる。


【現実】
今週の布を広げる。

にやにやする。

資料を見る。

にやにやする。 ←今ココ


もっと焦ってくれ自分!!!!!!!!


このままじゃいけないとおもいIBとFateリピートで気合い注入中。
その間に上げ損ねてた速報を。


20日は初めてオルビス行ってきましたー!
キラキラしててめっちゃ雰囲気ある会場で
ボカロとかマクロスとかすごい似合うなぁと。
そんな中ワタシとゆきは星座な彼氏してきましたゲヘゲヘ!
ただキャラ選択が制服のアレでソレになっちゃったので
非常に絡みにくいというか絡めないというか何故ツーショ撮ったし的な^q^
だってふたりいるんだからツーショ欲しいってなっちゃうじゃない、か!!!
同じガッコやしと自分たちに言い聞かせて楽しんできました楽しむのがいちばん。ウンウン。

次回は遊佐さんかあー様待ってますねゆきさん^^^^^^^^


後半はりんれが来てくれて3人でB★RSやってきた!!!
もうずーっと前からブラロクのレンはやりたくて
それが出来て、しかもキラキラな会場で出来て嬉しかったです。
ふたりともありがとうありがとうっっ!!!!
時間なくてバタコさん状態やったからまたじっくりやりたいです。


アフタはりんれを家にお持ち帰りしてふたりでM-1見ました。
帰り道ケンタで肉買ってコンビニでコーラ買って
放送開始5分前に万全の態勢でテレビ前スタンバイ。

ど ん だ け ^^^^^^^^^^^^^^^^^^

こんなこと一緒にやってくれるんりんれくらいやわ。笑
貴重な友人を持ったワタシはほんとうにしあわせものです。
そんな感じで鳥人に爆笑しすぎながら夜が更けていきました。





続きに写真!




23:18  |  速報

2009.12.21 (Mon)

アーカイブに

ちょろちょろと写真アプしましたー
とっても今更なオシラセですけども。あっは

51822_title.jpg
ゴーオンジャー撮影会

54734_title.jpg
じゃにーずその1

129419_title.jpg
じゃにーずその2

今後もナマモノはアーカイブで本アップしてくつもりです。
特に理由はないんですけど。
ただ以前フォトストックで速報作ってたので
そこに写真追加してアップしたほうが手っ取り早いなぁとおもいまして。
新しく作るのもめんdks・・・ゴホン。
まぁそんなところです。
特撮は規制かけてないのでカイブ登録されてない方でも閲覧いただけます~
のでよかったらどぞー^^

フォトストックって便利すぎるモンでパスとかも付けられるので
おほもなやつも上げていこうとおもいますまずはオリジナルほもあたり・・・!


ところで明日が終われば明後日は楽しみにしすぎてる香川ですよひょえーい!
香川なんて某てにすのミュージカル以来ですよ!笑
とにかく楽しみですまつりさんのルッキーノも楽しみやしうどんも楽しみやしわくわく!


Fateからの束の間の現実逃避してきます。笑


23:02  |  更新のオシラセ

2009.12.17 (Thu)

はきゅーん【12/12撮影会速報】

c-1375.jpg
先週は撮影会三昧でしたとりあえずじっくりレポ書きたいけど時間が、ない・・・!
ので速報的な写真だけポポイっと!

c-1376.jpg
ベルナルド:トキヲ、ジャン:カマ、ジュリオ:梅路
ずっとイベントでばっかやってたラキドでやっと撮影会出来た!!
このスタジオ室内とかすごい雰囲気良かったんですけども
全部そっちのけで風呂場でびしょ濡れになって遊んでたもんやから
全然有効に使えず・・・笑
でも風呂場は風呂場でものっすんごい楽しかったんだ、ぜ!!!!
濡れるってまじテンション上がる・・・!くうう!!
今度はもっとちゃんとがっつり濡れられる衣装でリベンジ。ぐふふ!

ラキドも撮影会リベンジしたいなー
洋風なとこでいろいろと。


c-1377.jpg
英:カマ、加:梅路、仏:トキヲ
ホントはラキド一着でーとか言うてたんですが
時間長かったんでなんかすぐ用意出来るもんやろっかってなった結果の部屋着。笑
カナダさんが真ん中にいることによって仏英の関係が上手くいくんだよ^q^
ポコスカするたびにストッパーになってくれるんだよ^q^
集合で梅が何回も消失して本気で、もう、カナダすぎる・・・うっ・・・!


c-1378.jpg
トキにゃんがポイズンクッキング用意してくれたので
張り切ってぐちゃぐちゃにしたら本気で不味そうになった・・・ワオ。
でもちゃんと最後まで食べました美味しかったチョコレィトパン^^^^
次のへたはポリスですかキャラソンジャケですかもうなんでもいいやりたい。


最近私生活の忙しさが半端なくてどうしたもんかなー
先月ぐうたらしすぎたから余計にギャップに付いてけない・・・ギャフン。
残業とか全然ないんやが勤務中が本気で死ぬほど忙しくて帰ったら即バタンとか
そんな感じの毎日で曜日感覚が薄れていく・・・
え、今日もう木曜日、なの・・・??はやすぎる・・・^q^あー
明日は忘年会らしいです。タダ飯タダ飯!
飯だけ食べて帰ったらレン作るぞー!
土曜日はりんれと買い出しですバナナイス!!!!


22:59  |  速報

2009.12.10 (Thu)

七さんは擬音語がお好き【12/6ATC速報】

c-1364.jpg
ジャンとイヴァンが昼休みにサッカーとかしてたら可愛いなぁ・・・
ルキーノもガタイでかい割に結構上手かったりしたら萌える。
ジュリオはなんかもうとりあえず肌蹴まくるジャンさんの腰とか臍とか肩とか
とにかく露出しまくる部分にいちいちはぁはぁなって
サッカーしてないのに人一倍動機がすごいことになってればいい。
ベルはおじさんなので木陰で大人しくしててください。


そんな妄想。
サッカーボールひとつでニヤニヤ出来るしあわせな脳みそです^^^^^^


日曜日はツカサちゃんと米英+ルキジャンしてきたーよー!
なにやらあんま他のイベント被ってなかったみたいで
受付の時点でびっくりするくらいの行列が出来ててホント焦った。
最近南港すごくなってきたなぁ・・・いやはや。
でもイベント中はあんまり人込みを感じない不思議。
ホント南港って広いなぁ・・・しみじみ。
2着出来るか不安やったが普通に出来ましたよかったよかった。
あとツカサちゃんの眼鏡というオプションにいささか不安を抱いてたんですが
ホラ、弾ける磯の香り的な意味でね。笑
でもそんな不安全然必要なかったメリカめっちゃ可愛かった・・・!
英は不完全燃焼すぎたので是非リベンジを、おねがいします・・・おおお・・・


ルキジャンはルッキーノが大人の男すぎてドキドキしました。
こんなツカサちゃん、ハジメテ・・・ドキュン
ジュリオは美麗なんにルキ男前とかずるい・・・!
でも顎を使えばワタシだって・・・←
会場で会えたUMJさんは相変わらずワタシの顎しか見てくれませんでした。笑
そんなUMJさんはこの日三橋でした。違
あ、やばいイナイレ全然見れてない。


アフタは七ありひ梅のとこにお邪魔して久しぶりに譲行って来た!
メニュー変わっててびっくりした。譲が進化している・・・!
譲→スウィーツのいつものコースで終始七さんに爆笑しつつ日曜日終了。

ホンマ七さんてなんであんなに面白いん。





続きに写真!




21:46  |  速報
 | HOME | 
